2012年4月28日土曜日

4/22:プレナスなでしこリーグ2012第2節 IFCくノ一 vs.岡山湯郷ベル


雨の中伊賀上野へ向かう。

試合会場へキックオフ30分前に到着。
くノ一仲間の方を発見し近くに陣取る。
このとき、雨具と間違えて自転車カバーを持ってきたことに気付く。
なんとか雨対策を行うが、カメラは使用できず。今回は、文章のみでの
ブログとなる。
(文章能力のなさから、写真に頼ることが多いので、書いている本人も不安)

雨で強く、さらに風も強いなかキックオフ。
なでしこTVでみた前節の新潟戦と同じように、前線へのプレスをかけるくノ一。
プレスは機能するものの、なかなかシュートまで持ち込めない印象。

そうこうしているうちに、GK大野とDFの息がすこし合わず。自陣深くで湯郷のスローインと
なってしまう。
その後のプレーから失点してしまう。
僅かなミスを取り返せない場面が、時々あるように思う。言い方を変えれば、
「切り替え」ができれば、失点を防げるような気がする。

とはいえ、さすがに宮間選手は、すばらしく、ここ一番でのパスは、うなるものがある。
というか素人の私が、どうこういうレベルを超えていると思う。
(男の私から見ても、宮間選手のコメントには、ほれぼれするものがある。)

前半0ー1だったが、単に宮間選手がセーブしていただけにも思える。

後半0ー4で合計0ー5での敗戦となった。
後半は、宮間選手のお祭り状態だった。

試合後、選手はスタンドのサポーターに挨拶にやって来た。
伊賀サポーターは、優しく拍手をしていた。
私の目から見ると、選手は、相当凹んでいる様子だった。

今年から、移動手段、練習、雇用形態等が改善され、選手も相当期するものがあったと思う。
素人に私から見ても、去年よりも良くなっているし、目指す方向も合っていると思う。
心折れずに頑張って頂きたいと思います。
とはいえ、0ー5の敗戦は凹むなあ。

4/28記:
大嶽監督の試合後の会見を見る。
宮間選手の3アシスト1ゴールだったそうです。とにもかくにも、世界屈指の選手なので、
受け止めるしかないのかも。
中出ひかり選手とにかく早いです。怪我しないか心配なほど。
浦和と引き分けたそうですので、今後に期待します。



0 件のコメント:

コメントを投稿