2012年9月4日火曜日

9/1:サッカー天皇杯 鈴鹿ランポーレ vs. 浜松大学

午前11:00迄仕事をし、行動開始。!!
本日も近鉄の最寄り駅から出発。















本日の第一の目的は、天皇杯1回戦である。
対戦カードは、鈴鹿ランポーレ vs. 浜松大学である。
聞くところの情報によると、鈴鹿ランポーレは、
東海リーグ1部の上位。
浜松大学は、東海リーグより上の静岡県内JFLチームに勝利しているとのこと

普通に考えれば、静岡大学の有利であるが、三重県内で開催される唯一のカード
であるので、とにかく観戦に行く。
(すこしでも日本サッカー後援会の元をとるには、これぐらいしかない・・・)

白子駅から鈴鹿市のコミュニティバスに乗車し鈴鹿スポーツガーデン口で下車。
いくぶん涼しいものの暑い。
がんばって歩いて、スポーツガーデンへ到着。

無事、日本サッカー後援会会員カードで、チケット交換を行い。
スタンドへ向かう。







































 















スタンドでは、旧知の方が数名。

試合は、予想を覆し、五分の展開。
個人的には、鈴鹿優勢と理解するものの。
帰りの鈴鹿コミュニティバスでご一緒の方は、浜松大学の方が決定機が
多かったと仰せられていた。

当初の予定では、試合後、名古屋で業者の展示会へ伺い、
ソフマッップで、子供のゲームソフトを購入する予定であった。
展示会は、午後6時までなので、
延長を応援すると間に合わない。

後半40分過ぎると、さすがに覚悟を決めねばと
思っていた頃、私の思いが通じたのか、鈴鹿が先制。
そのまま逃げ切る。

























































個人的には、浜松大学は思ったより体が重く感じた。
それ以上に鈴鹿が気合いが入っていたのだろうか?

ともあれ、三重県代表が久しぶり勝利しよかったなあと思う。
運営の県サッカー協会の方も、苦労が報われたと思う。

帰りの鈴鹿市コミュニティバスで白子駅へ向かう。
行きの同じバス利用者のサッカーファンの方と話をさせて頂く。

個人的な都合で、白子から名古屋へ向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿